沖縄キャンプツアー 第1日目 前編

ちょうど1ヵ月ぶりの更新になります。皆さん元気ですか!
3月になってもまだ寒い日が続きますね、春が待ち遠しいです。
2月20日から22日まで2泊3日で沖縄にキャンプを観に行ってきました。
今回から5回に渡ってその時の珍道中ぶりを書きたい思っています。
是非とも期待して下さい。

まずは第1日目

P1070302.jpg東京からあぶさんスタッフと常連さんで総勢15名、
朝6時25分発の飛行機で一路沖縄へ
今回は延岡から高校の野球部後輩島田君と山田君も参加
山田君は日本ハムの福良ヘッドコーチと同期で主将をしていました。

前日の天気予報通り沖縄の空からは太陽ではなく大粒の雨
当店のスタッフで最強の雨オンナ、まり姫がまた雨を呼んで来たのかな~

このキャンプツアーには毎回福岡から服部寿多可君ファミリーが参加してくれ
今回も車に便乗させて頂きました。ありがとう
車は北上しながら最初の目的地であります日本ハムのキャンプ地 
名護向かいます。雨は強さをますいっぽう 

約1時間後無事到着。
P1070334.jpg雨はなんとかあがったものの朝方からの強い雨で
クランドコンディションは不良
楽しみにしていたヤクルトとの練習試合は残念ながら
中止となってしまいました。 

しかしながら球場では福良ヘッドコーチと談笑ができ、帰り際には宿舎前で
武田久投手とバッタリ遭遇。
キャンプ前にお店に遊びに来てくれた時と比べると 
かなり体が絞り込まれていました。さすがプロと関心
昨年は不本意なシーズンを送ってしまったので
今年は故障なくがんばってほしいです。大いに期待しています。
 

午後3時から宜野座村の伝説の野球チームハイヤングとの
定期戦を予定していましたが
こちらもグランドコンディション不良で中止に
今回の沖縄ツアー最大のイベントは雨という相手に
P1070324.jpg見事に敗れてしまいました。 

しかし夜のイベントに中止はありません。
まだ日が残る夕方5時からは
宜野座村長、東さん宅で大バーベキュー大会が盛大に開催されました。

オープン戦が終わったあの選手も若手の皆さんと途中から参加
この大盛り上がりな宴はなんと5時間以上に及びました。
この模様は次回に続きます。
 

あぶさんの今年期待する選手(日本ハム編)

21 武田 久 投手  (9年目)
 P1070395.jpg6  中田 翔 内野手  (3年目)
44 鵜久森 淳志 外野所  (7年目)