遅れましたが・・・

四谷3丁目居酒屋あぶさん石井です。
今年もよろしくお願いします。

球春倒来
プロ野球キャンプも実践モードに入ってきたネ
WBCの合宿も始まったしわくわくする毎日

去年12月31日 つくも寿司の大将が永眠しました。
私が四谷に住んで30年あまり、羅生門時代からの家族づき合いをさせていただき、私の人生の中でたくさんお世話になった方の中でも、最も大切な友人でした。


居酒屋あぶさんの新年会、忘年会、誕生会には必ず出席してくれ、誰よりも居酒屋あぶさんとあぶさんの従業員、お客さんを大事にしてくれ、可愛がってくれました。


もう四谷の町を芸術的な千鳥足で自宅へ帰る後姿も見ることができません。


飲むほどにキレのあるダジャレとジョークもきけません。


サブちゃんの北の漁場 
私の大好きだった板前の世界を唄ったこの歌もよく歌ってくれたね。
もう聞くことができないと思うと、さびしくてたまりません。

いまでも、つくもさんが寿司をいっぱいつめて、あぶさんの階段を降りて店に入ってくるような気がします


小川昭夫

本当にかっこよかった

63年間お疲れ様でした。





次回は、プロ野球も実践モードに入ってきたし、WBCの合宿も始ったので、キャンプ見学のレポートを書きたいと思います。