ブログ:四谷3丁目あぶさんのひとりごと

年末年始の営業について

12月は30日まで営業(日曜日休日)、
年始は5日からです。

会社、草野球チームの納会、新年会、予約受付中です。

7月の営業日について

四谷三丁目居酒屋あぶさんです。ごぶさたしてます。
7月4日(土)から7日(火)まではお休みとなります。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

四谷三丁目居酒屋あぶさんです。ごぶさたしてます。
あぶさんは、12月30日まで営業しています。
年明けは1月5からです。


12月24日はあぶさん野球部の忘年会です。
いままであぶさんチームで試合に参加した方々、連絡が届かない人もたくさんいます。
是非、遊びに来てください。楽しいクリスマスイブにしましょう!!
(連絡待ってます。あぶさんまで)
 

野球界は"夏本番"

四谷三丁目居酒屋あぶさんです。
あぶさん28周年誕生日会が6月30日から7月2日にかけて行われ、沢山のお客様に祝ってもらい無事に終えることができました。
従業員一同、気持ちを新たにしてガンバりますので、これからも”あぶさん”よろしくお願いします。

”焼肉の羅生門”さん、”お酒の小倉”さん、今年も協賛頂き、ありがとうございました。

梅雨明けはもう少し先ですけど、野球界は”夏本番”
高校野球予選も各地で熱戦が繰り広げられ、スポーツ新聞がにぎわっているね。

皆さんの母校はどうですか?

我が延岡工業は久しぶりに2回戦突破!!
湯地監督、今年の2月沖縄で興南高校の我喜屋先生との対談で何かを掴んだかな。

その沖縄では、東監督率いる宜野座高校がベスト4!!
甲子園まであと2勝 ”チバリヨー!!”

都市対抗もいよいよです。
あぶさんにも昔ほどではないけど、出場する選手、OB達の予約が入ってきます。
あぶさんの常連!?初芝清監督のセガサミーが7月20日東京ドーム登場です。
従業員と一緒に応援に行きます。

ここ何年か2月のタイガース、沖縄キャンプ中、あぶさんメンバーがダンカンファミリーと一緒に行動させてもらい
昼は、ダンカンは宜野座のタイガース、あぶさんメンバーは、巨人、横浜、広島、ヤクルト、日ハム、好きなチームを見学。
夜は、私がお世話になっている宜野座の東家、浦添の大城家でバーベキューや新鮮な海鮮料理、泡盛で交流会。
奥さんも毎回一緒に楽しんでいたのに、今年の2月に会ったときは、顔色もよくなかったように見えて、少し元気がなく心配はしていたけど


まさかこんなに早く・・・・・・



ご冥福をお祈りします。




梅雨の季節・・・・・・・
やっぱり飲むしかないですね。
あぶさんに是非遊びに来てください。
 

お久しぶりです。
石井君がブログをさぼっている間に、世の中はドンドン進んでいるネ。
6月30日は居酒屋あぶさん、28回目の誕生日です。
37才で開店して・・・・・・・65才。

気が付いたら、介護保険を払う年。変な気持!
孫の果穂がすくすくと成長し、本当に可愛い(完全なバカじいじ)

孫のために毎日気合いを入れて青山のジムで汗を流します。
汗を流した後、あぶさんで飲む酒がまたうまい!!!!
石井家においても大事件が勃発!
病気ひとつしたことのない嫁が私の気遣いが足りず、左足首の骨を三ケ所骨折。
石井家もあぶさんも大変です。
本人が一番つらいと思う・・・
一日も早い現場復帰に向けて一生懸命リ ハビリ中です。
神様からのプレゼントかも。
「いままでがんばってきたから少し身体を休めなさい」
 

2013年もお世話になりました!

2013年もあと少し寒さに負けずガンバロウー


皆さん、今年はどんな一年でしたか?


私、石井和夫は昨年12月31日につくも寿司大将を失い
2月に私の母を、4月29日私の誕生日に嫁の父が亡くなり
悲しい出来事が重なりました。

しかし楽しい、嬉しい事を少しありました。
8月、新しい広島球場に初めて行ってきました。
大リーグのような球場で大満足!!
嫁は野球より宮島に行けたことが感動したみたいですが
夜はストリートビーツ沖君の盟友平尾君が
流川の街を満喫させてくれました。

9月にはここも初めてとなる札幌ドームに
あぶさんのお客さん杉本高久ちゃん達と行ってきました。
夜は黒木コーチの知り合いのお店でかに三昧!!

10月16日、初孫果穂(カホ)誕生
2ヵ月が経ちましたが
果穂の話ですべてが丸く収まる
今日この頃の石井家です。

先日、福岡の服部君(石井家の長男坊?)から孫の誕生祝いの電話が

小茂田先生が一番喜んでいるとの事
小茂田氏とは福岡県立嘉穂高校柔道部監督

今年を振りかえると居酒屋あぶさんは厳しい一年でした。
初心に戻って来年も頑張ります。

これからもあぶさんを可愛がって下さい。

 

初孫誕生!

四谷三丁目 居酒屋あぶさん 石井です。

10月16日12時37分初孫誕生!!

台風の夜に陣痛がきて台風が去ったあと、産声をあげました。

その時、石井君は、東都大学野球、駒沢大学の砂川君、福山君達を応援しようと神宮球場の正面入口にいました。

入場しようとした時に、ダンナのお姉さんから産まれたよ!早く来て!との電話で病院に直行。
生後一時間しかたっていないのに端整な顔立ち(既にかなりのじじばか)。

娘たちのときは、しわくちゃでおさるさんみたいだったけど、時代の流れかな。

”やっぱりおちんちんはついてなかった!”
名前は”果穂”です。よろしく!!

その日の夜は、台風のせいでもないと思うけど、店は静かな1日。
福島TVの安斉君が福島高校の同級生と遊びにきてくれた。
宮崎延岡からも私の後輩で野球大好きの熟年三人組(島田、山田、小川)の一人で、飛行機とお酒が大の苦手な小川君が家族で来店。嫁さんと娘さんは空路東京へ。旦那はJRで・・・東京合流。

初あぶさんで感動してくれた

朝方まで初孫の祝いも兼ねて楽しい時間を過ごした。
奥さん、娘さん遅くまで遊んでいただき、ありがとうございました。

野球界もいよいよクライマックス。
海の向こうでは、レッドソックスの上原投手が本当にすごい大活躍ですね。
毎日、テレビ観戦で睡眠不足です。
日本のプロ野球も大詰め。

楽天の勢いを止められるかな。
石井監督だったら、初戦菅野投手をぶつけるけど・・・・
あぶさんの営業的には、最終戦までもつれてほしいな。
週末の天気が心配・・・

初孫がいよいよマジック点灯!

東京オリンピック決定!


佐藤真海さんの笑顔世界一だネ

石井君も新しい目標が出来ました。
東京オリンピックの年までガンバル

国立競技場が近いので
解体から新競技場が完成するまで
この目にしっかり焼き付けて引退


あと7年間


身体とお店が持つか・・・


初孫がそろそろカウントダウン・・・

娘以上に勝美ママが気合が入ってます!
孫の為にも元気なジイジイを見せたいので
神宮球場横のオアシスでしっかり体力を蓄えて

お店で楽しいお席を飲んで
もっと友達作って
ガンバって行きたいと思います。


いつもあぶさんを可愛がってくれるお客さん
これからも末永くお願いします!









 












 

いよいよCS&プレーオフ!

お久しぶりです、あぶさんの石井です。

もう10月


 
 
 
 

前の10件 1  2  3  4  5  6  7