恒例行事 沖縄キャンプ!

お久しぶりです。
3月弥生、春とは名ばかりで寒い毎日です。天気もNO Good!!
それでも月日は過ぎる。社会人スポニチ大会が12日開幕しました。
最近2週間ぐらいで2回も風邪をひきました。年かな~
皆さんも季節の変わり目体調管理しっかりと

2月26、27、28日の3日間でお店のお客さん達とプロ野球キャンプ見学で沖縄へ
20年続いているけど今回は太陽を一回も見れなかった!!
雨男、雨女がワンサカで、楽しみにしていたオープン戦は全て中止

そのお陰で、ロッテ西村監督と沖縄セルラースタジアム内の監督室でお話をすることが出来ました。
ロッテファンの四谷トマトラーメンの丸山君、拓大紅陵O・B中島君は涙を流して喜んでいました。
西村監督ありがとうございました。
2年前は最下位からの優勝して去年はまた最下位
今年は優勝する番です。ガンバレ西村ロッテ!!
今年は手ごたえを感じていると、心強いコメントも聞けました。

夕方から宜野座村長率いるチームとの定期戦も雨で中止。
昨年も中止ではたして来年石井和夫は投げれるかな~

夜は村長宅で恒例のバーベキュー大会
今回はたけし軍団のダンカンさんも滞在スケジュールが合って
一緒に食事会?飲み会に加わってくれました。

スペシャルゲストで宜野座の長渕剛のミニライブでかなり盛り上がりました。
あぶさんチームからも飛行機に乗り遅れて1便遅いで駆けつけた
法政大学野球部、宴会部長浅津君が大活躍
宜野座の夜は更けていく・・・


2日目も雨のち曇り
石井、服部班は名護のファイターズ見学
この日の午後から韓国チームとの練習試合が予定され
その合間をぬって福良コーチ、渡辺打撃コーチと雑談
昨日のロッテ西村監督と違って
日本ハムの福良コーチはチーム状況がまだ
手探り状態の様に石井和夫は感じました。

朝日新聞ファイターズ番、早大O・B坂名君とも久しぶりに会う。
坂名君のはからいで個人練習中の武田久投手に逢わせてもらう。
少ない会話だったけど順調さを感じた。
日本ハム今年のイチ押しは昨年に続きズバリ鵜久森選手

午後から宜野座の阪神キャンプ地に出掛け紅白戦を観戦。
ネット裏では金村氏、亀山氏などおなじみの評論家の人達の中に
昨晩一緒に夜遊びしたダンカン氏が真面目に仕事をしていました。
さすがプロと思わず関心!
阪神今年の一押しは3年目の上本選手です!

夕方今度は浦添に移動、今年も大城家で手厚い歓迎を受ける。
大城家の三男が昨年お店を開いたとのこと
聞いてなかったのでビックリ
お店の名前はそのままでわかりやすい

居酒屋 三男坊
http://rp.gnavi.co.jp/6341584/
沖縄県浦添市牧港2-48-5 
098-880-3327

沖縄に行って際は是非遊びに行ってあげて下さい。

今回の宴会はその三男坊のスタッフさんが用意してくれました。
刺身舟盛に握り鮨など多種多彩は料理の数々
どこで勉強してたんだろうと思うほどの最高の出来栄えでした。

2次会は嫁の妹夫婦のお店、

キッチンブロークンへ

今年からベイスターズの打撃コーチになった石嶺君も?合流
あぶさん沖縄会の常連、浦添の主ヒゲ魔人五十嵐君も参加
石嶺コーチと沖縄で飲むのは初めてで
嬉しかったけど変な気持ち・・・
次女の早希も今日沖縄に入っていとこ達と盛り上がっていました。
いつの間にか酒の飲める年になったんダナ

最終日は波の上 三郎 で昼食をとって那覇空港へ

いつもの事だけどあっという間の3日間
宜野座村長さん、浦添の大城ファミリーありがとうございました。

来年も来ないでと言われましても必ず行きます!!